福岡狭い都市に駅なのにキャリー持ってる観光客多すぎて危ない

四輪のスーツケースみたいなのはでかくて邪魔だけど

斜めに移動することってほぼなさげで

まだ目視できるので避けられるけど

二輪みたいにして斜めに移動させてる旅行者のキャリーがマジで危なくて

昨日こけそうになった

これ外国人は使う人少なくて日本人に多いんだけど

福岡って都市や駅は天神駅博多駅以外はかなり狭いのに

住宅地の最寄り駅まで明らかに他所から来てる観光客が

デカイカートガラガラが増えてほんと迷惑だし

一年中観光客多すぎてほんと疲れるが

白人と韓国人は若い子もマナー良いのは変わらずで

東南アジア系が年齢関係なく

とにかくマナーが悪い印象

福岡に住みつてる層もマナー悪いのが多すぎ