四輪のスーツケースみたいなのはでかくて邪魔だけど
斜めに移動することってほぼなさげで
まだ目視できるので避けられるけど
二輪みたいにして斜めに移動させてる旅行者のキャリーがマジで危なくて
昨日こけそうになった
これ外国人は使う人少なくて日本人に多いんだけど
福岡って都市や駅は天神駅、博多駅以外はかなり狭いのに
住宅地の最寄り駅まで明らかに他所から来てる観光客が
デカイカートガラガラが増えてほんと迷惑だし
一年中観光客多すぎてほんと疲れるが
白人と韓国人は若い子もマナー良いのは変わらずで
東南アジア系が年齢関係なく
とにかくマナーが悪い印象
福岡に住みつてる層もマナー悪いのが多すぎ